c⌒っ-ω-)っ・゚。゚


by tukisima_takuya

ざんげします

思い付きで動画を6つ作りました。
6つ目の動画えい☆めんなんですが、
 実は―まともに「もってけ!セーラーふく」を見たのは、製作中が初めてという暴挙!!

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい

  いや・・ 何度も見る機会は有ったんですが。。
  ちょっと・・・・ そのぉ・・、 電波が激しくて。。。。
  再生は 何度かした事有ったんですが‐・・ ガードしながら、見てたんで。。。。。。

だって・・ 「もってけ!セーラーふく」のMADが溢れた時、
 全部見たものの―1発目の再生から既に 休憩を挟んでたりしてます д ハハハ・・・
 (デジコ初代OP・ED、「空耳ケーキ」程ではなかったと、微妙なフォローガード・・・ )


さて―実際動画作ってて、 動画編集ツールは、30fps位までが大半だというのを知りました。
 (有名所の シェアウェアは知らない) アニメ動画なんて60fpsでもキツイヨ  ・・'д`
一応Windowsムービーメイカーは60fpsみたいですが、
 読み込む度に 0.02sec程ずれる仕様。。。。。。  (PC性能か?)

HELLSINGも漫画版以外は、作成時に初見が ほぼ全部。
動き合ってるの探しながら、以外に使えるのない事に気付く→挫折→復活→挫・・・
VirtualDubModも20fpsが最大の様で、BMPに変換したら、容量3/4弱に。。。
VideoStudio9(試用版DL出来なかったので不知)とかは60fps↑ぽいから、
 高級ツールと言われる類のモノで作成しないと、無理だなぁと実感。
 特に 画質・音質は、死ねる位に劣化が激しい (ノд;) ダビング ヨリ ヒドクナイ?

タイトル文字変更をペイントでやった時は、途中で肘が激痛を訴えリタイア Orz
翌日 少しひいた痛みを抑えつつ、「フォトショ欲しいよー!」とか 頭の中で叫んでました。


BMPに変換した際、容量の減らないツールが欲しい。。
まぁ手にしたら手にしたで 本気で作るだろうから、死ねるでしょうけど・・・
[PR]
by tukisima_takuya | 2007-07-08 16:53