c⌒っ-ω-)っ・゚。゚


by tukisima_takuya

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリアサ志望のアサ君は、今日も(ヒルクリ無いから)SP余りがち。
現行、消費SPの9割はスティール。 残り1割は テレポ・インベ。
さて・・・スティールLv.10なのですが、DEXの性か 草にMISS出ます(・∀・)
さらにシーフ作り直してる時に、黒蛇の変更→仕様が来て カタールアサ黒蛇安定に !!
・・・当方 カタール修練10・クローキング10・EP5で、VS10の予定。
作り直したアサは まだLUKにも振っていなく、「黒蛇で良いじゃない」状態。
今もFD5で、MISS(通常Atk・スティ共に)を普通に出している 漏れのカタアサ君。

・・・あれか!!? 今からDEX振れってか!?
もしくは ゴミアサ扱いのままで行くのか??

迷ってる為 アサSTOPしてます。 (別に黒蛇は無くてもいいけど、スティがなぁ。。。。
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-04-28 09:30
One's HPにレポ(?)書いたので、重ならないように書く(ぉ
2層WP防衛でロキ2枚出てます。 はい、WP脇もしっかり埋められてます。
支援 ト・ド・カ・ネ・ェェェェーーー (つ_Y)
第1ロキの雷鳥は別PTだったのですが、第1ロキに忘れないで重ねてるダンサーは同PT。
もう届かないので、WP脇のプリさん達に支援頼んでしまいました m(_ _)m
(其の後 第2ロキが1セル↓に移動した為、掛けられるようになった)
其れ迄 攻城側でもないのに、ロキが欠けたら喜んでた黒いプリです( ノノ)

防衛は最後を除き暇風味で、支援してたのは偵察が2層に進入した時を除けば
PTメンバーと、ガーディアン移動役のケミさんにキリエ位でした。
重かったので、ケミさんにキリエがまた難しい・・・ロキ地帯入る頃には 遅いですしね。

ここ2週思うのは 「人数・砦にしては、えらく堅い防衛線だな~」という事。
4/17重さに助けられた時も、第1ロキの人達と WP近くのメンバの頑張りがなければ
落ちていたと思います。 (ロキ潰し頑張るよ)というPT有ったようですしね。。。
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-04-28 08:56 | GvG
ふと見返して気付く。 「リーチ短い奴ばっかじゃん !!」
三国無双は、通常攻撃のリーチ・範囲に優れてるか 一芸(無双・馬等)に秀でるのが強い。
改めて自分の使ってるキャラを見返すと、ほぼ一芸キャラ。。。。
次は蜀の武将でと決めてたので、普通に性能の良い奴を そこから選択する事に。
「魏延」、「月英」かなぁ・・ 「劉備」、「関平」でもいけるか?。。
「張飛」、「黄忠」 どちらかの予定だったんだけど。。。 (蜀は@「馬超」しか使わず
「月英」は♀キャラ好きー 強いキャラ好きー て人達が使ってると思い、「魏延」に決定。

「魏延」は基本形の強キャラなので、使う理由は 偏に「三国志で好きだから!」
定軍山の戦いで「諸葛亮」が 「魏延」を戒めていると、
「うっせ-、テメエの配置が悪いんだろ! ヘボ軍師が・・!!」とか思ってます。

今迄の補足:武将の横の()内は、其の武将の中で 特に使える技です。
「是をメインに戦えー」て訳じゃないです m(_ _)m
メインにする程の性能の技には、アンダーラインを付けてます。
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-04-20 04:22 | 無双
高祖宣帝「司馬懿」 (D攻・J攻馬攻・C1・C4・JC馬C乱舞真乱舞)
D攻:ゲージ貯め能力が 最も高いD攻。 敵に突っ込む際も使える。
J攻:タイマン時の初手として、非常に優秀。 微弱体化。
馬攻:前方を攻撃できる為、攻撃手段・ゲージ貯めとして優秀。
C1:有りえない位 弱体化 ・゚・(ノД`)・゚・。 氷属性なので、使い勝手は良い。
C4:△で追加有り。 ゲージ貯めつつ離脱・位置調整が出来るので、かなり優秀。
JC:是で無双ゲージが貯まれば、前作並みの強さだったのに。。。
   万能なJC。 下馬時の安全が 約束されているのが大きい。
馬C:ゲージ貯めに使い易い。 轢きつつ 大量に斬れるのも○
乱舞:3猛将と比べちゃいけません・・・はい。 微出し・出し切り どちらも強過ぎ。
真乱:3猛将と比べちゃいけません2。 締めの安全性は 無双より上。

3よりは強い、3猛将からは・・・・凄い弱体化。 (光栄によると3は弱キャラ・・・何所が??
 (前作の「司馬懿」さんはC1・カウンター約1回で無双ゲージが貯まり、
  即死属性(20%)付きで 即死クラスの威力のガード付加・貫通ビームを
  画面に無数に放ち捲る上、JCもガード不可→近付けない という素敵っぷり)
斬玉・11武器よ、カムバック。。。 4も間違いなく強いんですけどね。
カウンターでゲージ貯めて、無双→移動中 馬でゲージ貯めて、JC→無双でALL OKな人。
修羅は 馬で貯める方が安全と思います。 武器はユニークか、特化として重3w。
お勧め装備、ユニーク 赤兎 陽玉 白虎 玄武 活丹 背水 @神速・孫氏・真空
「司馬懿」は 高笑いし続けるのが基本(ぉ
無双ゲージ使ったら、覚醒使ってしまいましょう♪ どうせ余る位 手に入るし。
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-04-17 11:27 | 無双

モンクについて

Wiz・PTに モンクを一人入れても良いのではないかと思う、けふ此の頃。
普段は追撃と行動を共にして、Wizに前衛が張り付く位に成ってきたら
Wiz・PTのフォローを第一に考えるモンク。 どうしても 転生前最後の戦いで
1層崖上Wizに張り付いたBS放置が、(特に)問題な気がします。
反省会でも出た事が有りますが、Wizに張り付いた敵前衛の意識が低い気が。。。

Pスキル底辺の奴が言うのも、口はばったいですがチラシの裏ですしね><b
Wiz・PT所属モンクは威力と詠唱はそれなりで、VITはそこそこ高い人が適任かと。
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-04-15 18:32 | GvG
呉の名家「陸遜」 (D攻・C1・C3C6・JC・真乱舞)
D攻:「陸遜」の生命線では無いだろうか? 隙極少・敵スタンとかなり優秀。
   距離を取りつつD攻→CR・C6等に繋げるのが、基本と思われる。
C1:炎属性の次元弾。 斬玉+仙玉秘書が無くなった為、弱体化。
C3:モーションが遅くなり当然連続Hitしない。でも使い易くなったし、威力は高め。
   空中ダメージ補正変更で 空中判定技が軒並み弱体化したのに、何故か強化。。
C6:今作も劣化「夏侯惇」。 「陸遜」にしては考えられない攻撃範囲 出れば強い。
JC:「張遼」等のより下向きに出てる気が・・・ 逃げつつ撃つ、転ぶ為に使える技。
真乱:締めに出す 高威力の炎の弾が使い易い。

殆どの武将がスーパーアーマーを剥奪(特にCR)された中、元々スーパーアーマーに無縁だった為
微強化な「陸遜」。 全キャラ屈指の俊足に磨きが掛かり、D攻が本当に強い。
前作では使えたC5が ジャンプするように成った為、C3・6以外は涙物の性能TT
N攻も振りが遅く無双も弱体化の為、絶対に敵集団に突っ込めなくなった。
装備欄が一個減ったのも 凄く痛いです。 ユニーク武器は 割と優秀と思えます。
お勧め装備は、ユニーク 赤兎 炎玉 白虎 玄武 神速 真空 活丹 @発破 かな?
「陸遜」は赤Keepで戦う事になると思うので、防御が武器に欲しいですけどね。。。
戦えない事はなく、掘り下げれるキャラだとは思うものの やはり弱キャラ。
劣化「攻撃拠点兵」と自分は呼んでいます。 足速いのは 好きなので、
自分が「張郃」使ってなければ、もう少し評価高かったかも。
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-04-15 07:05 | 無双
南蛮大王「孟獲」 (N5C1・C3・C6・JC馬C乱舞真乱舞)
N5:「孟獲」にしてはありえない攻撃範囲。後に繋がる技も優秀。
C1:△追加で 走る距離増加。 自由度が高く、発生・隙共に少なめ。
   足の遅い孟獲のメイン移動手段。 攻撃手段としても極めて優秀。
C3:見た目より強い。 玉属性が付くが、隙は大きめ。
   真乱武書無しで着火無双する為に使うか、ガチ用の技。
C6:陽玉装備で敵集団に当てると 無双ゲージ増加量が凄い。
   JCから繋げれば、「魏丈原」集団相手でも使用に耐えうる性能。
JC:無双4「孟獲」の主力。最もJCが強化された武将。 発生早・隙極少・敵ひるみ!
   密度高い敵集団に着地しようとしない限り 潰される事もまず無い。
馬C:前方への攻撃距離 全馬C中最長、戻ってきた時も判定有り。
乱舞:斬玉が無くなった為 弱体化。 無双としては優秀で、炎属性との相性も良。
   「龐統」と無双の性能交換したのだろうか? 乱舞中溢しやすくなった。
真乱:乱舞に炎属性が着いて、フィニッシュが3撃に増加。 非移動無双は 皆極悪です♪

前作より強化された人。斬玉無いと知った時は、どうなるかと思ったですよ。
正直 JCの性能がありえない(゚д゚ ) 「董卓」も同タイプ、「許褚」は・・・
ユニーク武器の性能も高く、無双ゲージ短くても長くても強いキャラ。
お勧めは、ユニーク 赤兎 陽玉 白虎 玄武 活丹 真乱 @は仙丹・背水・鎧
「孟獲」に自信が有れば、重3w(攻・防・茶・増)で 背水着けた方が強いとは思う。
ところで、見た目が激しく弱体化してますね~;;
前作の最終カラーみたいな(;´Д`) ハァハァ出来るカラーが欲しいです。。。
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-04-13 22:29 | 無双
一人目の武将を誰にしよう・・・と考えて、見事に決まったのは「孟獲」!!
・・・はい(;´Д`) すんません。 めっちゃ好きなんです m(_ _)m
書く位なら「魏丈原」クリアしないとね♪ と、「孟獲」でPLAY。
「姜維」・「月英」(陳式 撃破)残して、拠点もあらかた潰し 連弩も破壊。
「オー 1発クリアか~」と思っていたら、蜀軍の援軍が暴れてる。これもサクッと倒して、
帰り道に まだ残ってた敵右下補給拠点を潰しに行く。 拠点兵長を倒して
馬に乗ろうとすると、画面外からサク サクッ♪と雑魚に切られる→戦死(゚д゚ )
気を取り直して、「魏丈原」再PLAY。。。。 さて、EXP・ステMAXにして来るか(ぁ
関羽千里行や赤壁の戦いを何度もPLAYして、大将軍・ステ無双以外MAXにする。

「さぁ 孟獲使いのプライドに掛けても、1発クリアするぞ!」
↓手順(参考に成れば幸いです)
「孟獲」 ユニーク 赤兎 陽 白 玄 活 真乱 百草 羽(戦闘4種)
開始→右攻撃拠点落→補給路封鎖→王平撃破→左攻撃拠点落→魏延ゾーン撃破→
(羽戦死)→左ランダム拠点(防衛)落→陳式撃破→連弩破壊→ 費禕撃破→廖化撃破→
右ランダム拠点(攻撃)落→右下補給拠点落→高翔撃破→月英撃破→孟獲戦死(゚∀。)

・・・・あれです、進入拠点も潰して「姜維」のみにした為 「弓で苛めるか」と、
少し離れて弓撃ってたら、「姜維」の真無双の火の玉が飛んできました。
残りHP僅かだった為 即死・゚・(ノД`)・゚・。「魏丈原」クリアは可能ぽい為「ま・・いいか」

戦法:JC&真無双メイン。 赤逃げ・馬貯めは皆無。 「夏侯覇」戦死以外 特に被害なし。
↑以外はひたすら移動。 敵武将の落馬に使用するのは馬C・JC・真無双。
JC後にN攻4~5迄で無双ゲージが溜まるよう JCを調節→N攻後 真無双出し切り。
武将のみになったら、JC→C3・N攻で倒す。 武将等撃破後 馬迄戻る際にC1使用。
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-04-13 20:36 | 無双
今回のパッチにて、AreToolやBOT使用者が騒いでるようですね。
まぁスキル使わなければ、BOT起動するそうですが('A`)
自分は支援ツールも一切使ってないので、RO Timerの類がどうなったか迄は不明。
で、何故か [癌 GJ !] になってますね。。。
パッチ作ったのは、重力なのに。

おいおい、応援されちゃってるよ
           _、_
      _、_  ( く_,` ) 重力のパッチ充てたら
    ( ,_ノ` ) /ヽ∽/⌒i  俺らのBOTまで動かなくなって
   /ヽ∽/ \ ∨  | |   こちとら必死に解析中だっつーの
  /   .V/ ̄ ̄ ̄ ̄/ | |
__(__ニつ / 癌崩 /__| |__
    \/____/ (u ⊃
↑個人的に面白かったAA(手直し済み
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-04-12 23:59
見事に過去のものとなったスレ。
一応まとめは有る(http://mozz.gozaru.jp/)・・・・が、何この偏り方('A`)

激しく書いた人の独断で、Wikiと最強最弱談義スレのレスを少し引用した感じ。
「曹丕」がCかBって・・・ もまえC- のD(最下層)候補だったろうが !
そもそもユニーク武器知らず で書かれてる武将とかもいるし。。。
「引用するなら、最強最弱談義スレ読んでからにしろ!」と言いたい。

折角なので このスペースを使って、自分の脳内論を書こうと思った。
全武将は書きません(てか、俄仕込みのキャラを書くのは・・ねぇ。。。)

無双は3から参戦→3猛将→4 といった新人さん。 (戦国は未参加)
2人PLAYも多々したものの、条件取得物は1人PLAYでしか取りません。
基本的に色物好きなので、夏侯惇とかは11武器・伝記クリア程度にしか使ってなかったり ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 片腹痛いぜ !

無双4 残ってる武将が「趙雲」「星彩」「夏侯淵」、「趙雲」ラストになりそう。
使う気 皆無だったりする。 (3チャレンジモード流星で、散々使ったのになぁ)

お勧めサイト
真・三國無双4Wiki   http://musou4.s96.xrea.com/wiki/index.php?%BF%BF%A1%A6%BB%B0%D4%A2%CC%B5%C1%D04Wiki
真三国無双4武将別戦術討論掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/game/21366/
三国志小事典        http://mujin.parfait.ne.jp/mujins/sanguo/
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-04-12 19:34 | 無双