c⌒っ-ω-)っ・゚。゚


by tukisima_takuya

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週は暇防衛

先週 軽かったですよね~♪  2週連続良好に成る訳無いよなぁ。。。
今週は、開始よりB重かったと思います。
攻め手が居る時と 居ない時では、居る時のが重いわけで。
暇防衛で結構重かったのだから、戦闘の有ったB3・5は重かったでしょうね;;

今週 某ギルドが、別ギルドのエンブレムを用いたエンブレムを使用していた様です。
一目でバッタモンと分かる範囲なら、冗談で済むのかもしれませんg(難しいかな・・
ある人のブログを見させて貰い、SS見たところ・・・どうなんだろう・・・・
Gv中のエンブレムが 週によって色々なギルドもある以上、否定意見のが多そうです。

Gv抜きでも、エンブレムに思い入れのある人が 其のギルドに居るでしょう。
防衛中、One'sのエンブレムに ペイントのハケを上書きしてるエンブレムで来た人が居ました。
自分は現One'sエンブレム作成者でも 創設時からのメンバーでもないですが、
其のエンブレムを見た時 「・・・喧嘩 売ってんのか 」と 思いました。
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-05-30 08:13 | GvG
無茶苦茶 個人的に最も堅牢なる砦は、L1。
ワールド移動が来て、其れ迄欠陥気味だったV4・L1が優秀に成ったと思ってます。
L1の最大の利点は、防衛可能箇所が 1層WP・ER WPしかないという事。
(L1 3層WP防衛は、 すみません 欠陥扱いさせて頂きます)
加えて、ER防衛ならER前WP封鎖兼待機に成るはずですが、
L1の旗復帰は、ER前-つまり攻城側の突撃準備地点! (;´Д`) ハァハァ
無詠唱SG Wizによる撹乱が行われる為、準備地点のLPは ほぼ必須扱いです。
(LPの代わりのロキも、 すみませんが 欠陥扱いします)
と成ると、旗復帰組みが暴れ放題。 あの地形状 どうしても演奏はイビツな形に。
旗復帰地点にロキ・大魔法・ディスペル重ねれば、旗撹乱は(一応)抑えられますけど、
ERからも撹乱は出て来る訳で・・・あの地形で両方に完全対応は不可能気味。
1層WPはイロイロ遠い為、通常復帰も容易(Balの人数規模上)。
ER防衛でありながら、Wizすら復帰が目指せる砦です。
そして肝心のER・・・いきなり良好な MSポイントが広がってます。
そこを抜けるには、左右共に道が在るものの・・・・道幅1セルです、両方とも。
1セルを抜けた後には、延々 遠回りさせられる幅2セルの道。 罠が現役で凶悪です。
ロキさえ無ければ 結構脆いのですが、大手レーサー(扱い)でも ロキ2枚貼りますしね。
満足な支援を受けられず 固まって突入も難しい前衛が、ロキ破壊可能でしょうか?
ロキ破壊→LP敷設と成っても、Wiz沈黙役の前衛が保ってる間に中衛以降迄突破は
無理だと思います。 中衛も罠も突破しても、Wizの前(道なり)には また罠。
即LP貼替えからロキ復活されると、防衛側前衛突破のチャンスすら潰されます。

じゃあ「L1防衛がしたいのか?」訊かれたら、答えはNOですが アハハー(´▽` )
とても神経すり減らされそうで・・・
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-05-27 10:50 | GvG
ワールド移動後 Gv重くなりましたよね。。
そうすると 他鯖の状況が気に成るわけで、
ワールド移動後から 「にゅ缶」GvGスレをチョクチョク見てたりします。
そしたら、どこかで見たようなSSが・・・・ (゚д゚ )
「他鯖では」B1が かなり堅いようですね。 (lisa・chaos・loki等
B1を取得先に狙ったのは、B2 夢幻さんがry B3ホリエンさんがry B4 LBさんがry
B5 砦構造が心許無い。 人数の近いAMGとなら 可能性が有るか!? でした。
Cは選択肢外だった為、「B1取れなかったら、今週も宿無し覚悟」な攻城。
ワールド移動後から この週まで攻めSTART(内 宿無し2回)だったので、ピーーが。。。
運良くB1確保出来、事情から防衛しか選べず 攻められるので防衛続行なだけ。
あの頃に比べ人が増えたので B1も防衛出来てますが、
最初は「もっと堅い砦が欲しい」「不安だ」と聞き、また感じてました。
B1は高台からの移動(残影以外は修正された?)・遠いWP(ER除く)の為、
自分はイマイチ感が拭えません。 B1防衛の本領は 80↑規模でしょうね。

--そう言えば最近、高台からの突入を聞きませんね。
昔B2防衛時 相手残影は高台からが基本で、他職もチラホラ来てたのに・・・
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-05-27 09:23 | GvG
ヒューズさんを見たくて、「鋼の練金術師」を KCで借りて読みました。
ヒューズ「中佐」が ヒューズ「准将」に成る巻まで・・・
ヒューズさぁぁぁああん・・・!!!!  _| ̄○\
ヒューズ>>壁>>マスタング>>壁>>48>アル>ホークアイ>スカー
  >アームストロング>>他キャラ (名前なんぞ、ロイ位しか覚えてなi
ヒューズさん好きで、↑な自分は どうすれば~~~??!

取り合えず・・  「ヒューズ」連呼してみた。 誤字はしていない。
変な趣味と云うなかれ  ROもキャラグラで、♂垢選択してる奴ですから。
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-05-24 11:40

最近 悩むところ

WP脇・ロキ雷鳥へ普通に相手が重なって来る為、カーソル合わせに手間取ります。
キャラグラが重なっていても、殆どの場合 視点回転で対応出来ますが、
支援対象も 相手側も、基本的に動いてますよねぇ。。
モーションを利用して合わせてるので仕方ないですが、重なってる双方(敵・味方)が
動く為、カーソル合わせても-合わせても- やり直しに (ノ∀`)
是自体は、今の自分でも楽に対処出来ます。
辛いのが、「頻繁」に「少しずつ動く」キャラが重なってる場合。
上手く合わせると、カーソル合わせてる最中は味方。 選択すると敵に成ります。
是も単体なら対処法が有ります。 選択しつつ流せば 大丈夫です。
最初のカーソル合わせすら 隣接キャラの性で困難な状態の時・・・・支援不可です。
勿論 強引に支援します。 モーションやラグの関係で運が良ければ可能だからです。
その結果、おそらくですが SSのローグさんにキリエ大量に掛けてます。
其の時だけ 他に比べて遥かに保ってましたしね><
d0025041_11124446.jpg

解決策に ズーム調整が思い浮かびます。
ですが、/q2コマンドを自分は愛用しています。
変換中のスキル使用・スキルLv調節の高速化にです。 ズームは選択肢外です(カエレ
それに 「本当」に重なってる時は、ズームでは対処出来ません。
95%回避が被弾するより低い可能性(こう書くと、高い気もする。。)ですが、
この状況にも対応出来ないと、Gvプリでは ないでしょう。

何? 「元から プリじゃないだろう」って? 何を今更 へ( ・∀・)へ
Gvの時だけ、プリに成るんです (期間限定Sall品 みたいd
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-05-23 08:12 | GvG

♂プリ-スト

実装が何時になるかは分かりませんが、新Cには強力過ぎな効果も有る訳です。
入手出来るかは別として、「肉プリ」と名乗っている以上 限界に挑むのも一興。
ですが、所詮プリでは 廃プリの耐久力に遠く及びません(つ_Y)
いっそ 廃プリ目指そうかとも思ったり・・・
しかし問題が一つ。 廃プリになると、元ネタから離れすぎてしまう・・・!!
♂廃プリは、どう見ても 無双の「周瑜」でしょう。 「月島 拓也」とは。。。。
♂プリと違い学ランには見えないし、ぶっちゃけ 廃プリのグラフィックは好きくない。
現在 プリ転生目指す気に成らない理由が ↑だったりします(゚∀。)
作成時 元ネタの選択が適当だったとしても、一度 選択した以上は通したい。
・・・こう思う方が、変なのでしょうか。

先週の木曜から、一日のブログ閲覧人数が20増えてる・・・
何が起こったんだ (;´Д`)< コンナ過疎ブログニ・・・
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-05-22 10:41
B1 2層WP旗、邪魔ですねぇ。。
砦の旗で有効なのは、B5 2層WP旗>V4 ER旗位では無いでしょうか?
B1 2層の旗も、@1・2セル前後なら もっと使い道が有るのですが・・・
まさに「計算された 使えない配置!!」 ヽ(#`Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´д`)ノ
現状だと、第2ロキ雷鳥を守るライン形成の役にしか立ちませんね。
旗の直下は、大概の画面設定だと 旗を認識してしまい クリック攻撃が困難。
↑記を利用すると、AGI殴りプリにロングメイス持たせて 旗直下配置。
槍でも そこそこ使えたので、AGIクルセなら優秀なヒットストップに成れますね。
そこ配置するより、FW奥のが適してるでしょうが(ぁ
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-05-16 19:41 | GvG
シューティング   クリック形式のSTG。 ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3の体験版http://www.4gamer.net/patch/demo/hod3/hod3.shtml

アドベンチャ   カ○ラW脱出大作戦 31日無い月を、二四六九士。
http://www.cmo.jp/users/mirai/escape/escape.html

パズル     将棋の駒で、オセロ(゚∀。)
http://www.enterbrain.co.jp/gamecon/no4/03..html

クイズ     ROクイズの有名な奴です。
http://yellow.ribbon.to/~yunatuki/Flash07.html

MMO     NEXONの通称「金のなる木」と同じ?
http://www.sgoj.com/?rk=01000lur000anr

大根     ideaファクトリーの 雑巾みたいなゲーム。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/7325/daikon.html
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-05-06 16:54
d0025041_1443212.jpg

HP22k来たよ、お兄ちゃん♪ プリで22k・・・・(;´Д`) ハァハァ
ゴスペル・林檎共に 範囲外でも効果が一定時間続く為、
100k超え道騎士のロキ潰しなる恐怖を、垣間見させていただきました(゚д゚ )
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-05-03 16:12
B1は置いておくとしてΣ(゚д゚ )
所属PTが派遣組だったので、C1 ER逆防衛中のCS同盟と交戦です。
同じC1で 最近(?)交戦した神虹同盟と比べてしまうわけですが・・・
CS同盟のが、防衛線堅いに一票(1/20)
魔法地帯をグロリアで強引に抜ける間に、ディスペル3~4回喰らったよ(;´Д`)
其の後 SCのターゲットになり、「負けるか~(・∀・)」と、Qスターンでインベナムします。
結果:セージ→毒化、プリ→石化 割に合いませんね'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

交戦していて CSが(戦力的に)昔のOne'sとダブり(ぇ?
防衛時、VRやPtE派遣組に虐められていた頃を思い出しました(ぁ

自分の中で CSは最初から神虹系列。
「ファズさんの想像は正しいんじゃないかなぁ~?」と。
[PR]
by tukisima_takuya | 2005-05-02 19:02 | GvG