c⌒っ-ω-)っ・゚。゚


by tukisima_takuya

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オフィス街の昼弁当

木曜日に買ったヤツを、翌火曜日に食べようとした。

ご飯→硬かった。 1/4+梅干食って、後 吐いた
肉(一口カツx3)→1枚目 肉が「にゅるっ」とした・・ 残りの2枚の肉部分は完食
スパゲテー(ミート)→乾いたミミズみたいに成ってた 一口食って、後は止めた
卵(炒り卵)→完食
煮物(筑前風)→完食
サラダ(酢物)→容器なアルミ箔が溶けていたので、吐き出した
其の他(ヒジキ)→完食

結論:「あー、俺カツ嫌いなんだよね。」
[PR]
by tukisima_takuya | 2007-07-20 23:13
"GGX"が世に出て以降、プレイヤーの反応速度 急に上がりましたよね。。
元々 現役時が30fpsだった自分には、もの凄い急激な変化に見えました。
 (龍虎2辺りで引退→KOF97から一時復帰してました)

やはり―テスタの前Pの性なのでしょうか?
強豪と言われるプレイヤーでも、長い間 反応出来なかったらしく
 (割り込みとかの迎撃は、普通にしてましたけど [自動利用・読み])
音ゲーの影響も有ると思っていますが、アレ(テスタ6P)さえ無ければ
 自分も反応速度(結果) もう少し誇れたんだけどなぁ・・

(個人的には、VAMPIRE・ストⅢ等のCAP系上位プレイヤーは
  最初から反応出来てたと思う。
 ドット差を考慮すれば、あの位は直ぐに視認出来ると思います。

 だって・・ 自分 3日目で見切ったよ。。。 [白テスタ除・アレ見辛い]
 [ライがテスタ使いだったお陰で、見る機会が多かった性も有?]

 だから未だに、あの「みぃ」氏ですら「視認自体」は1月掛かった
  というのを、ガセと思っています。 もちっと ミッキー2行けば良かった。。

 いや―ライにも散々言われたけど、
 もうちょっと 真面目に格ゲーすれば良かったかな。

 でも"GGX"ですら、1ラウンド集中すると
 3~4ラウンド 集中力戻らんかったからなぁ・・・
 戻りたくても 戻れないってのは、辛いねぇ。。                 )
[PR]
by tukisima_takuya | 2007-07-09 21:04

長かったので、こっちに

訂正 m(_ _)m
ムービーメイカー 60fpsも無いです。 1フレ 0.07(0.06)secだからねー・・
流石に 0.01単位なんて贅沢は言わないにしても、
 最低限0.02単位は欲しい。 (肉眼だと かなりの差です)

「そんなの見分けられるないだろ」という方 こう 置き換えてみて下さい。
60fpsの3フレ―"GGX"テスタの前エグゼ グラフィック発生までに掛かる時間。
ほら こう考えれば、反応出来るモノだと分かりますよね!
 (攻撃判定発生は5フレらしい。 [テスタのフレームは、ライに聞きました]
  5フレというと、KOF97のテリー・リョウの立B辺り。
  やってみれば分かりますが、見てから潰せるレベルです。
  [自分は無敵判定とか知らなかったから、庵の弱鬼焼きで反応して
   毎回 カウンター・・ _| ̄|○ 97は強鬼焼きでないと駄目だそうです])
此れでも信じられない方―次はこう考えてみて下さい。
PS版デドアラ かすみ通常Pの発生は7フレです。
気が緩んでいても、反応して裁けますよね♪ そんなもんです。

(↑は自分視点ですが、自分の反応速度「自体」は、格ゲー触ってた人の中では並。
 反応速度「自体」が高い人達には、笑えるレベルです。                 )

↓のえい☆めんで言うと、 初見で
 最初のかがみUPパート時の画像―血ドバーの画像 ずれている事に気付けば、
 60fpsの5フレを迎撃は出来なかったとしても、反応は普通に出来ます。
[PR]
by tukisima_takuya | 2007-07-09 20:22

ざんげします

思い付きで動画を6つ作りました。
6つ目の動画えい☆めんなんですが、
 実は―まともに「もってけ!セーラーふく」を見たのは、製作中が初めてという暴挙!!

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい

  いや・・ 何度も見る機会は有ったんですが。。
  ちょっと・・・・ そのぉ・・、 電波が激しくて。。。。
  再生は 何度かした事有ったんですが‐・・ ガードしながら、見てたんで。。。。。。

だって・・ 「もってけ!セーラーふく」のMADが溢れた時、
 全部見たものの―1発目の再生から既に 休憩を挟んでたりしてます д ハハハ・・・
 (デジコ初代OP・ED、「空耳ケーキ」程ではなかったと、微妙なフォローガード・・・ )


さて―実際動画作ってて、 動画編集ツールは、30fps位までが大半だというのを知りました。
 (有名所の シェアウェアは知らない) アニメ動画なんて60fpsでもキツイヨ  ・・'д`
一応Windowsムービーメイカーは60fpsみたいですが、
 読み込む度に 0.02sec程ずれる仕様。。。。。。  (PC性能か?)

HELLSINGも漫画版以外は、作成時に初見が ほぼ全部。
動き合ってるの探しながら、以外に使えるのない事に気付く→挫折→復活→挫・・・
VirtualDubModも20fpsが最大の様で、BMPに変換したら、容量3/4弱に。。。
VideoStudio9(試用版DL出来なかったので不知)とかは60fps↑ぽいから、
 高級ツールと言われる類のモノで作成しないと、無理だなぁと実感。
 特に 画質・音質は、死ねる位に劣化が激しい (ノд;) ダビング ヨリ ヒドクナイ?

タイトル文字変更をペイントでやった時は、途中で肘が激痛を訴えリタイア Orz
翌日 少しひいた痛みを抑えつつ、「フォトショ欲しいよー!」とか 頭の中で叫んでました。


BMPに変換した際、容量の減らないツールが欲しい。。
まぁ手にしたら手にしたで 本気で作るだろうから、死ねるでしょうけど・・・
[PR]
by tukisima_takuya | 2007-07-08 16:53