c⌒っ-ω-)っ・゚。゚


by tukisima_takuya

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

48人の命奪った「チェス盤殺人鬼」に有罪評決=ロシア

 ロシアで24日、チェス盤のマス目(64)の数だけ人を殺そうとした「チェス盤殺人鬼」
と呼ばれるアレクサンドル・ピチュシキン被告(33)の公判が開かれ、有罪評決が下された。
ロシアは死刑制度を凍結しているため、同被告は終身刑を言い渡される可能性がある。
 昨年6月16日に逮捕されたピチュシキン被告は48の殺人・3の殺人未遂で起訴されたが、
10週間に渡るこれまでの公判で、チェス盤のマス目の数だけ人を殺そうとしたと述べ、
知人29人・見ず知らずの他人34人の計63人を殺害したと証言。
一方 捜査当局は、同被告はソ連時代に52人を殺害したとして
1992年に有罪判決を受けた連続殺人鬼アンドレイ=チカチーロより
多くの人を殺したと主張することを目指していたと指摘している。
 12人の陪審団はこの日、51件の罪状のうち18件については証拠不十分で無罪とする
弁護側主張を退けると共に、情状酌量の余地無しと結論付け、全員一致で有罪評決を下した。
ピチュシキン被告は評決が読み上げられる間、静かに床を見つめていた。
[PR]
by tukisima_takuya | 2007-10-28 22:30

ハヤテのごとく!

此方は 一般的なコマ割ですが、4コマの技法を用いている―と言うか、
 "4コマ漫画を、まんま一般的なコマ割に変えた"分かり易い作風の漫画です。

自分はコミックス派なので、雑誌は買わないようにしています。
ですが 週間少年サンデーだけは、事務所・待合室用に購入する事があります。
 (4コマ誌は、オタクブームが来るまでコミックス化が厳しかった為、
   15年ほど前から全て読んでいました  [萌4コマは除く])

先々週号からでしょうか? 作風が一般(少年)漫画に
 少し寄ったように (個人的には)見えました。
4コマ好きとしては残念ですね~

「ギャグ漫画なんか、大抵4・5コマ転結構成だろ」という方は― 「帰れ」

[PR]
by tukisima_takuya | 2007-10-26 02:53

タナトス情報交換スレ 10

944 :(○口○*)さん [sage]:07/09/11 02:59 ID:a0Kik/rs0
個人的な前衛時の動き(ヒール献身) 役に立たなかったら、御免なさい。

鉄板 火力が、 ・砂+魔の場合
1,5~2部屋分のMobを縦方向に纏め、
後続の5・6セル先で止まって、AG発動(ストップ合図)。
(監視がいる場合は、壁or柱に垂直orレの字に折れて抱える)
慰労のみ、プレスを入れて後続に流す事も有る。

・砂+舞(or冠)の場合
1,5~2部屋分のMobを、(出来る限り)執行・箱だけが纏まる様にトレイン。
抱え方は同じ。 Mobが残り1・2に成り、ArVがディレイ中でなければ、索敵再開。
本・慰労は、共闘(Sdb・プレス・バッシュ)を入れるだけで、基本後続任せ。

・魔+舞(or冠)の場合
2部屋分のMob or 執行+執行以外の天使3体で、後続に合流。
敵は出来るだけバラす。 抱えた最後の天使にArVが詠唱され次第、索敵再開。
慰労は共闘@後続に流し。 本は、Sdcを使って後続に流す事もあり。

・火力が↑記+王の場合
魔+ArVの時と同じ動き方。 砂が居る時は、聖・闇どちらかを纏めるつもりで。
フロアに2PTのみに成ったら、本・聖天使は共闘だけ入れて王に任せて、
自身は其の奥の部屋(MAP4済に至る位)まで集敵。

少数
基本は、5体程のMobを3セル程先で抱える。
火力が猛っている時限定で、鉄板 砂混じり時の動きに。


天使を6体↑集められれば、1部屋目でも後続に合流します。
Mobを倒しきる前に索敵に移るのは、効率の為も有るものの
支援や火力に着いて来られると、Mobを集め辛いから。
なので前衛担当支援には、アスム以外ザルで構わないと事前に言っています。

80中盤に達した頃から、↑のような動きに成っていました。
棚常連が40名程 臨が3~4PT+ギルド狩0~2PTの鯖在住です。
殆ど常連でPTが組まれるので、「今日は○○さんと同じPTか」といった感じ。
火力職が少なく、火力(片方)のみ常連でない事も多々。
棚に不慣れな火力の場合は、横沸き具合に応じて献身。
Sbrが↑に無いのは、80超えるとSbrが極たまにしか来なくなる為です。
[PR]
by tukisima_takuya | 2007-10-07 17:19